22.8月上旬の活動記録
 1日は晴れた日曜日であるが、暑いため室内で読書したり録画していた番組を見て日中を過ごし、夕方の犬の散歩を終えてから君津のビアガ−デンに行き、友人と夏の夜の涼を味わってきた。
 
 2日は役所に行き、視察の会計処理や様々な打合せを実施する。質問通告まで約3週間となっているので、項目を絞り始めている。夜には今月で木更津を離れる人との懇親を、今月で閉店するお店で行った。
 
 3日の朝日が爽やかだったので金田まで行き800円になって1年が経過したアクアラインの姿を望遠レンズで撮影してから朝刊を読み朝食を取る。HPの更新等や巌根駅快速列車停止運動の中間報告書作成などを行い、午後から市役所に行く。
 夕方から青年会議所の納涼例会に出席し、今回もエールをやらさせて貰い、酔って帰宅した。
 
 4日は午前中に所用を済ませた後、午後から市役所に行き9月議会質問に向けた打合せを実施する。部分的な対応は考えているのだが全体的な構想がまとまらないし、暑くて頭がさえてこない。
 
 5日は知人と打合せや内業を行う。当初予定ではこの日から山籠もりをするつもりで、この夜の陸上自衛隊盆踊りには欠席の返事を出していたのだが所用が入り日程変更となった。だからこの夜は同世代の男6人で暑気払いを行った。
 
 6日は午前中に市役所で打合せを行った後、午後から農協で行われた「木更津市の農業活性化に向けて」と題したシンポジウムに出席し、地域の農政の進む方向や今年の米作米価の状況などを勉強してくる。帰宅後事務処理を済ませ、荷造りを終え、夜から山に向かった。
 
 7日は東名の三方原PAで目覚め、渋滞する高速道路を金沢まで走り、温泉や
B級グルメなどを楽しんで北アルプス毛勝山登山口に移動。車中泊しながら9月議会の項目を練る。
 
 8日は朝4時に起き午後4時近くまで
毛勝山登山に取り組む。すっかり疲労して下山した後は温泉で汗を流し、黒部ICより帰路につくが、上信越道の妙高高原周辺で渋滞に巻き込まれる。この晩は黒姫野尻湖PAで力尽きて3夜連続の車中泊となる。
 
 9日は朝5時に起床し、関越経由で帰宅するが都心の渋滞に捕まり自宅についたのは11時過ぎであった。ヒロシマの日に出発し、ナガサキの日に帰宅したことになる。帰宅しても両足が筋肉痛で外出もままならないので、午後からは新聞を読んだりディスクワークを行う。
 
 10日は朝からHPの更新を行い、昼前から役所に行き様々な打合せを実施する。多くの部署と打合せし資料提供を求めていたら夕方になってしまった。夜は青年会議所時代の友人と暑気払いに行ったが、まだ筋肉痛は解消していなかった。
 
 
 →
2010年8月中旬の記録