77.2月中旬の活動記録
 11日は私的な用事を入れていたが急に関係者の都合が悪くなって前日に中止となった。暖かな日射しが注ぐ中で午前中は娘と散歩をする。夜には連休に出かけられない罪滅ぼしに東京ドイツ村のイルミネーションを見に行った。駐車場は県外ナンバーで溢れ大変な賑わいだった。
 
 12日は午前中に雑務の片付けとHPの更新を行う。午後からは子守を手伝い、夕方からは江川区の区長引継の打合せに同席し、その後は別の会場で久々に地元に帰ってきた友人と情報交換を行った。
 
 13日は朝から会派室に行き翌日の質疑や翌週の代表質問の調整を延々と行う。午後からは卒業論文でアクアラインバスが木更津市に与えた影響を取り上げようとしている大学生の質問を受ける等、市役所で夕方まで過ごして帰宅した。
 
 14日は朝から質問の諸調整を済ませ、9時半より議会運営委員会で質問日程や追加議案の日程を確定し、10時より本会議に望む。委員会付託を行わずに採決となるが、13件の議案に対して質問をしたのは私と佐藤・田中・鈴木の4人だけであった。議会は11時半に終了となる。
 午後からは自宅の事務所に帰って仕事を進め、夕方は渡辺事務所で開催される選挙対策会議に出席した。今まで無投票の話が進んでいたが、何とも微妙な空気が漂っているようだ。
 
 15日は娘を保育園に送ってから自宅に戻り、私的な仕事と確定申告作業の合間に代表質問の原稿を修正する。夕方は仕事で遅い妻に代わり娘を保育園に迎えに行き、就寝まで子守をした。
 
 16日も娘を保育園に送ってから自宅の事務所で代表質問の原稿を修正する。夕方に成る前に娘の熱が高くなったと保育園から電話があって迎えに行き、妻が帰るまで子守をした。夜になって娘が寝てからHPの更新作業を行った。
 
 17日は私の54歳の誕生日であるが、午後から都内まで用事のある妻を送りながら娘と供に近くの荒川遊園に行って観覧車やメリーゴーランドに乗り動物と触れ合わせて遊ばせる。夕方に用事の終わった妻を乗せて帰宅し、雑務を片づけた。
 
 18日は太田山で市民協動のまちづくり事業である
竹取物語に参加する。3年間かけて博物館の南側を伐採してきたが、この日の作業でだいぶスッキリして見晴らしが良くなった。夕方に帰宅して日のあるうちに入浴し、夜は家族を連れて私の誕生祝いの会食を行い、ワインを楽しんできた。
 
 19日は会派室で翌日の代表質問に向けた諸調整を朝から行い、夕方は帰宅してHPの更新作業を行った。
 
 
 
 < 続 く >