2021年6月からの定点観測写真(コストコ本社)
鳥居崎公園 街中居住マンション ポルシェ きみさらづ聖苑
 
 令和03年08月30日撮影
 
 敷地内に基礎杭の打設機械とクレーンが設置されていた。基礎工事は来月一杯は続くだろう。
 
 敷地の中に有る仮調整池跡は草刈だけ終わっていた。そろそろ整地も行われるだろうが、プレロードによる沈下促進をしないと将来的に沈む危険性があるだろう。
 
 令和03年08月02日撮影
 
 関電工が作業を行っていたので撮影位置が若干変更になっている。工事現場に仮囲いが設置され大成建設のマークが張られた3階建てのプレハブ事務所が設置された。間もなく基礎工事に着手されるようで重機も搬入されていた。地上階の工事が始まるまで写真の状況は大きく変わらないと思う。
 
 なお、敷地の中には未だに仮調整池の埋立が終わっていない場所があり、用地を販売したというのに境界ブロックが設置できないで、道路も屈曲を余儀なくされているところがある。何故着手しないのか理解できずにいる。
 
 令和03年06月30日撮影
 
 目の前の歩道に砕石が敷かれたが特に変化無し。
 
 3月15日の会見では7月中に着工としているので次から変化が出ることを期待する。
 
 令和03年06月01日撮影
 
 敷地の一部では仮調整池になっていた所の盛り土が完成せず、敷地境界のブロックも終わっていない。
 
 建築工事に着手される気配はまだない。